Chika’s Blog

雑談 2024/02/14

入院手術を経験したので、闘病ブログを読み漁ったり、私亡き後の夫の生活を心配してシングルライフのブログを読み漁ったりして、ブログ沼から抜け出せなくなってしまった今日この頃。今日はアメブロの#スペンドというタグを見つけて読みふけってしまいました。

「(架空)雑誌スペンド!」の編集長のペドロさんや、すぺらさんなどのブログを拝見しては、膝を打つこと多数。実在の雑誌には載ってない東京の暮らしってこんな感じよね。
実際私の職場の後輩、こんな雰囲気です。夫婦で稼ぎ、夫婦でローン負担し、夫婦で子育て。70年代生まれの私から見るとちょっとまぶしい、ちょっとうらやましい。

アメブロ、エネルギッシュな記事が多いですね。
私にはひっそりとしたはてなブログが合ってます。字が大きいデザインにしてるから老眼にも優しいし。

つまるところ、少し年齢が違うだけでだいぶライフスタイルが違ってくるのだから価値観も今後変わってくるということ。子供と同じ学年だけを見渡して、キリキリと中学受験を頑張らせているこの焦りも、次に来る価値観の波によっては些細なことなんだろうな。

他の世代を知るって大事ですね。