Chika’s Blog

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の人生を取り戻す(2)

自分の人生を取り戻すと決めてから、相当自由に生きています。 「脱毛始めました」のその後 ケノン脱毛は細々と続けています。VIOがツルツルってところまではいきませんが、剃って照射したらその後伸びてこないヤツもあって、地道に続けていけば結果が出そう…

複利計算の虜

最近ずっと複利計算にはまっています。 Asset Allocation上、投資信託をどのくらいの割合にするか、という問題から派生していくつもいくつも計算してシミュレーションしています。 もし25歳の時から50歳まで毎月5万円インデックスファンドを積み立てていたら…

2019年2月の家計簿

2019年2月の家計簿を振り返ってみます。 家賃と夫や妻のおこづかいは含んでいません。 食費:相変わらず高い水準です。 医療費:花粉症の薬、歯科専用歯磨き粉。長男も花粉症を発症しアレグラジュニアを服用するようになりました。 住まい:夫婦で相次いでぎ…

2019年2月のおこづかい支出

2019年2月のおこづかい支出(妻)を振り返ってみます。 我が家の家計管理の方法は、双方一定額を家計に拠出し、残りはそれぞれのおこづかいとする形。 つまり一番貯まらないパターンです。 食費:会社でのランチ 衣服:仕事用のスーツ、パンツ、更にジルコニア…