Chika’s Blog

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年10月のおこづかい支出

2019年10月のおこづかい支出(妻)を振り返ってみます。 我が家の家計管理の方法は、双方一定額を家計に拠出し、残りはそれぞれのおこづかいとする形。 つまり一番貯まらないパターンです。 食費:会社でのランチ。昼食用Suicaのチャージ額を一括してランチに…

子供2人の保育料と教育費(9年間)

子供2人の保育料と教育費を振り返ってみます。 入園・入学準備の費用、入会金、副教材等は含まず、純粋に月会費っぽいものを集計し、わかりやすく月額表示にしました。 本当は年度途中で辞めたり始めたり差がありますが、そこも割愛してシンプルに。 保育料…

2019年10月の家計簿

2019年10月の家計簿を振り返ってみます。 家賃と夫や妻のおこづかいは含んでいません。 食費:少し予算を下回りました。 衣服:サッカー関連で少し支出が増えました。 医療費:歯科検診、インフルエンザの予防接種、アレルギー検査、風邪通院など。 通信:長…

ブログの整理そして引っ越し

自分で見返しやすいように、ブログのデザインを変更したり、カテゴリーを整理したりしてみました。 生まれて初めてCSSという箇所に見よう見まねで書き込んで、メニューを表示してみたり。 最近職場でも、一般ユーザーが社内に情報発信するためにHTML使う必要…