Chika’s Blog

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年10月のおこづかい支出

2020年10月のおこづかい支出(妻)を振り返ってみます。 我が家の家計管理の方法は、双方一定額を家計に拠出し、残りはそれぞれのおこづかいとする形。 つまり一番貯まらないパターンです。 食費:完全在宅勤務であったためランチ代ゼロ。 美容:美容院代。久…

2020年10月の家計簿

2020年10月の家計簿を振り返ってみます。 ローンの返済と夫や妻のおこづかいは含んでいません。 引き続き食費が高いです。お惣菜を買ってすます日も多くて。忙しくて予算になんて構っていられない10月でした。 医療費は子供たちの歯科定期健診と母子のインフ…

奴隷のような日々

奴隷のような日々に疲れています。 私しかできない仕事が振られる。終わらない。 けれど塾の勉強をちゃんと見てあげないと夫に叱られる。 日中、会議の合間を縫って、子供に勉強の指示を出さないと夫に叱られる。 仕事していて夕食の支度が遅いと叱られる。 …

家を整備する(2)

自粛と義務教育の丸投げと仕事の忙しさにストレスを感じていた4月、ちまちまと家を整備しておりました。 一旦片付け終わってしばらく何もしていなかったのですが、最近は仕事が多忙に。社員数千人が使うGlobalシステムをひとりで導入してるという重責。導入…