Chika’s Blog

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ICL手術後1か月検診

ICL手術後1か月検診に行ってきました。 気になる視力は 健康診断で硝子体混濁と言われて以降、左目がちょっとぼやけ気味に思えていましたが、今回も測ってもらうと両目とも1.2出ているそうです。 相変わらず「とってもクリアー」という感じではないけれど、…

2021年9月のおこづかい支出

2021年9月のおこづかい支出(妻)を振り返ってみます。 我が家の家計管理の方法は、双方一定額を家計に拠出し、残りはそれぞれのおこづかいとする形。 つまり一番貯まらないパターンです。 衣服:防寒用のショートブーツと7分袖のカットソーを購入。ICL後にメ…

2021年9月の家計簿

2021年9月の家計簿を振り返ってみます。 ローンの返済と夫や妻のおこづかいは含んでいません。 食費:先月に続き、食費が高水準。夏休みは終わったものの、夏休みの疲れかメニューを考えるのが面倒になり、「焼き肉・刺身」の献立をチョイスしがちだった影響…

ICL手術後10日

ICL手術後10日経過しました。見え方がクリアでないという点を除いて、今のところ自覚しているトラブルはないです(レンズ位置は要観察)。 レーシック難民について調べる 改めてレーシック難民について調べ始めました。 「レーシックとICLは違う。ICLは安全…

ICL手術後1週間検診

ICL手術後1週間検診に行ってきました。 気になる視力は 「劇的に見えるようにならない」「右0.6左1.0」と書いていましたが、眼科で測ってもらうと両目とも1.2出ているそうです。手元の視力も1.0出ているとのこと。 そうかな。とってもクリアーという感じでは…

ICL手術後1週間

ICL手術後2日目から1週間のお話。 気になる視力は 劇的に見えるようにはなりません。右0.6左1.0が維持されているように感じます。手術翌日の検査後に渡されたICLの保証書で初めて度数を知りました。右-12.0、左-11.0だそう。右のほうが左よりも視力が2段階悪…

持っている服を俯瞰してみる 2021

表参道の眼科に通う日々、あか抜けない自分にがっかり落ち込む。 40代になってもまだ自分の似合う服がわからないのかしらね。 紺色のシャツ、紺色のマウンテンパーカー、灰色のジーンズ、黒い作業靴(その日は台風だった)。極めつけが「わっしょーい」とか…

ICL手術翌日

ICL手術の翌日の今日、 朝目が覚めたら良く見えるようになっていて感動する、という体験談を読んでいたのですが、そんなに感動しませんでした。不感症か。昨夜寝る前に白いモヤも晴れていたし、ハロー・グレアも消えていたしね。 プラスチック眼帯付けて寝ら…