Chika’s Blog

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天ゴールドカードをやめました

楽天ゴールドカードをやめました。 楽天ゴールドカードを作ったのは3年前のこと。 このころは頻繁に旅行していて、空港ラウンジ利用できる夫に対して、私がラウンジ利用できないものだから、一緒に留守番になる次男が不憫でゴールド作っちゃったんだよね。 …

2022年9月のおこづかい支出

2022年9月のおこづかい支出(妻)を振り返ってみます。 我が家の家計管理の方法は、双方一定額を家計に拠出し、残りはそれぞれのおこづかいとする形。 つまり一番貯まらないパターンです。 今月はPコート、カーディガン、バッグなどを買ったので予算オーバーで…

2022年9月の家計簿

2022年9月の家計簿を振り返ってみます。 ローンの返済と夫や妻のおこづかいは含んでいません。 食費:予算内でした。 レジャー:外食3回 住まい:日曜の塾用にお弁当を作るようになったので目玉焼きフライパンを購入。 子供:Suicaのチャージがかさみました。…

JUSCLO楽しい

先日導入したJUSCLO、楽しんでいます。 ずいぶん昔に試したXZ「クローゼット」というアプリは、眉間にしわを寄せつつ使ってみて、1か月もたたずに放棄してしまいましたが、JUSCLOはとても楽しく、あれもこれもと登録してしまいます。 XZはアイテムを背景白抜…

ワードローブ管理にJUSCLO

今までワードローブの管理にEvernoteを利用していました。 というのもワードローブ管理アプリをいくつか試したものの、うまく使えず、汎用的なアプリがいいと判断したためでした。 しかしながら、Evernoteは開くのに時間がかかったり、ほかのメモと一緒に入…