Chika’s Blog

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Bsize GPS BoTのケース (2)

長男にBsizeのGPS BoTを持たせて3か月、GPS精度に大満足です。 一方BoTのケースについてはいろいろ考え中。 GPS BoTだけを収納するならこのAir podsのケースに入るみたい。 ランドセルっぽくってかわいいんだけど、我が家の長男は首を横に振り、結果100均の…

リュックにポケットを後付け

サッカーリュックを購入 長男にようやくサッカーリュックを購入しました。夏休み中の合宿も迫っていますし。アマゾンでセールだったし。 購入したのはこちらのアンブロのリュック。タテ46cmxヨコ30cmxマチ20cm。380g。 他の一般用途のリュックもいろいろ提案…

ワードローブの整理

ファッションは苦手。子供服にお金をかけない方針の家庭で育ったので、周囲のおしゃれについていけずいつも地味なメガネの子。 大学を卒業して就職し、経済的に自由になっていろいろ買ってみたけれど、植え付けられた金銭感覚を一新するには至らず。 なんと…

持ってる服を俯瞰してみる

仕事服の写真を並べてみた。Evernoteにまとめてる服の写真(ネットショップの写真を拝借)を並べただけ。 白・黒・グレー・ネイビー・カーキ、以上。 これを見て思うのは、誰しもこんな感じのワードローブなんじゃないかってこと。そして遠目からのはっきり…

ワードローブ購入履歴2018年7月

7月に入り暑くなり、たくさん買い物をしてしまったので反省もかねて私(妻)の衣服購入(2018年)を振り返ってみました。 仕事辞めようかと悩みながら、「収入がある今のうちに買い物すべき」という考えにとらわれたり、「心躍る服を着て仕事へのモチベーショ…

2018年6月のおこづかい支出

2018年6月のおこづかい支出(妻)を振り返ってみます。 我が家の家計管理の方法は、双方一定額を家計に拠出し、残りはそれぞれのおこづかいとする形。 つまり一番貯まらないパターンです。 今回の集計では実家への仕送りは集計対象外にしました。 食費:会社で…

2018年1月から6月の家計簿

2018年1月から6月の家計簿を振り返ってみました。 家賃と夫や妻のおこづかいは含んでいません。 6月の冷蔵庫購入が高額で比較可能性を阻害しています。 上の方の青い帯、学童保育料ですが、民間学童に行かなくなった6月にぐっと減りました。 下の方の青い帯…

2018年6月の家計簿

2018年6月の家計簿を振り返ってみます。 家賃と夫や妻のおこづかいは含んでいません。 食費:菓子パン・お菓子・ジュースに費やしている金額は68,000円のうち15,000円!22%にもなります。菓子パン、やめようか。 衣服:長男のサッカー合宿用のドラムバッグ…