Chika’s Blog

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年5月のおこづかい支出

2019年5月のおこづかい支出(妻)を振り返ってみます。 我が家の家計管理の方法は、双方一定額を家計に拠出し、残りはそれぞれのおこづかいとする形。 つまり一番貯まらないパターンです。 食費:会社でのランチ。 衣服:なんと今月は購入なし。 交通:定期券…

雑談 2019/5/30

最近非常にだるくて眠いのです。 睡眠時間は十分確保しているのに、帰りの電車ではウトウト。 保育園のお迎えに歩いている頃にはひざや足首からガクッと崩れ落ちそう。 今日なんて職場で眠気と戦ってしまいました。 だるいのは足首が冷えているから? ゴール…

保育園継続利用の就労証明

先日、最後の就労証明書を保育園に提出しました。もう来年は取得しないで済むかと思うと清々しい気持ちです。 居宅外労働を証明する目的の就労証明ですが、私の住む自治体では就労証明に直近数か月分の月収を併記してもらう必要があります。年間の所得証明(…

2019年4月のおこづかい支出

2019年4月のおこづかい支出(妻)を振り返ってみます。 我が家の家計管理の方法は、双方一定額を家計に拠出し、残りはそれぞれのおこづかいとする形。 つまり一番貯まらないパターンです。 食費:会社でのランチ。4月はランチ用のSuicaをチャージしたので支出…

2019年4月の家計簿

2019年4月の家計簿を振り返ってみます。 家賃と夫や妻のおこづかいは含んでいません。 食費:相変わらず高い水準です。 衣服:次男用にサッカーウェアを追加しました。 医療費:セラミックの歯を入れたら13万円かかりました。どちらかというとこれは私のおこ…