Chika’s Blog

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニングウェア

軽い筋トレを始めて2週間が経ちました。 スクワット5分、Lower Backエクササイズ8分、プランク少々。 継続するのが大変というよりは家族に隠れてコソコソやる時間を見つけるのが一番大変です。 猫背の原因、肩が前に入った亜脱臼も少し直ってきたような気が…

サマーセール難民

ポッコリ膨れた下っ腹を何とかしてくれと夫に指摘されて、スクワットを始めました。 1日5分。三日坊主と言えるまでは続けたいです。 特段体重が増えたわけではないのですが、産後の皮膚のたるみに皮下脂肪がついて、更に加齢で内臓が下垂し、ポッコリお腹に…

2019年6月のおこづかい支出

2019年6月のおこづかい支出(妻)を振り返ってみます。 我が家の家計管理の方法は、双方一定額を家計に拠出し、残りはそれぞれのおこづかいとする形。 つまり一番貯まらないパターンです。 食費:会社でのランチ。 衣服:肌着とお財布を購入。お財布の更新は2…

2019年6月の家計簿

2019年6月の家計簿を振り返ってみます。 家賃と夫や妻のおこづかいは含んでいません。 激しく赤字ですが、これには理由があるのです。 食費:少し予算オーバーでした。 レジャー:246,000万円の予算オーバー!オリンピックのチケット代が3種類×4名分で244,00…