Chika’s Blog

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年9月の家計簿

2018年9月の家計簿を振り返ってみます。 家賃と夫や妻のおこづかいは含んでいません。 食費:夏休みの反動か、連休が多いからか、食費が高かったです。 日用雑貨:ドラッグストアでまとめ買い。子供が飲むアミノ酸、高い。 レジャー:10月の沖縄旅行用にマリ…

MACARONIC STYLEが好き

飽きっぽいので頻繁にかばんを買い換えます。 いろいろ試してみて私に合っている価格帯と軽さを兼ね備えているMACARONIC STYLEに落ち着きました。 PCがギリギリ入るA4バッグとか、 旅行に活躍する斜め掛けバッグとか、 両手が使えるリュックとか。 メルマガ…

宅配クリーニング

大事にしている5着のコートが宅配クリーニングで帰ってきました。 今回利用したのはリナビス。宅配クリーニング初利用です。 宅配クリーニングならおせっかいで高品質なリナビス 5着7,800円でしたから、コートのクリーニングにしては格安です。 「おせっか…

ウォークインクローゼットを明るくしたい

ウォークインクローゼットの活用を考えてみたのですが、 いろいろ出し入れした結果、衣装ケースのサイズを変えるのは難しそうという結論に至りました。 衣装ケース2つ並べた隙間にちょうどフォーマルバッグや唯一持ってるブランドバッグがはまっていて、買い…

ウォークインクローゼットを活用したい

賃貸マンションの我が家、クローゼットはよくある三角形のL字ウォークインクローゼットです。 デッドスペースの多いL字じゃなくて、壁に沿ったウォークインじゃないシンプルなクローゼットにしてくれればいいのに、と不満たらたらです。 大人1人に付き180cm…