Chika’s Blog

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

長男小6受験生。それにしては危機感がないので、有名中も解き散らして「直し、してないでしょ!」と私に怒られる日々。そんなお盆休みも終わってしまいました。 夏期講習後半戦です。いつか危機感持つのかな?下のクラス帯でいい成績とって満足するだけなの…

2022年7月のおこづかい支出

2022年7月のおこづかい支出(妻)を振り返ってみます。 我が家の家計管理の方法は、双方一定額を家計に拠出し、残りはそれぞれのおこづかいとする形。 つまり一番貯まらないパターンです。 今月は定年を迎えた上司の送別会があったので予算超過でした。 一方欲…

2022年7月の家計簿

2022年7月の家計簿を振り返ってみます。 ローンの返済と夫や妻のおこづかいは含んでいません。 食費:今月も食費が予算内でした。 医療費:私と長男の舌下免疫療法、次男の耳鼻科。 子供:夏期講習に備えてプリンタのインクや用紙を買い込みました。その割に…

2回目のICL手術を受けました

2回目のICL手術を受けました。1回目は約1年前。 レンズと水晶体の距離が近すぎるという指摘を何回か受けていて、同じクリニック内の別の医師にも「これは交換したほうがいい」と言われてようやく重い腰を上げたのが2月。それからレンズの入荷が遅れに遅れ…