Chika’s Blog

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マーベロン→ヤーズ(2)

5年間愛用していたマーベロンをヤーズに変えてみました。 変えた時期の記憶が定かでないですが、家計簿を見るとヤーズを初めて買ったのは2月ですから、3月ごろにマーベロンからヤーズに切り替えたのだと思います。 3月4月連続服用して、5週目で出血して服用…

2022年4月のおこづかい支出

2022年4月のおこづかい支出(妻)を振り返ってみます。 我が家の家計管理の方法は、双方一定額を家計に拠出し、残りはそれぞれのおこづかいとする形。 つまり一番貯まらないパターンです。 今月買った服は失敗。インスタ見て海外っぽいサイトから買うなんて最…

2022年4月の家計簿

2022年4月の家計簿を振り返ってみます。 ローンの返済と夫や妻のおこづかいは含んでいません。 食費:年末からせっせと利用した地域活性化キャッシュレス払いの還元ポイントで4月の食費は大幅に抑えられました。 レジャー:ゴールデンウィークは日光へ1泊2…

プロジェクト333

ダイヤモンドオンラインでプロジェクト333という記事を見ました。ファッション関連の記事。3か月を33アイテムで乗り切ろう、もう服は買わない、というお話。 でもONとOFFの差が激しい自分。ONはかっちり硬めの服でスーツもあり。 OFFはサッカーグラウンドで…