Chika’s Blog

マーベロン→ヤーズ(2)

5年間愛用していたマーベロンをヤーズに変えてみました。

変えた時期の記憶が定かでないですが、家計簿を見るとヤーズを初めて買ったのは2月ですから、3月ごろにマーベロンからヤーズに切り替えたのだと思います。

 

3月4月連続服用して、5週目で出血して服用中止。

2シート目途中と3シート目全部を服用して、5月で服用中止。

 

5月の出血はマーベロンの時の1/4ぐらいの量だったので、これはいい。

今度は3シート連続服用を試してみようと思います(自己責任)。3シートでも72日だもん、ヤーズフレックスの最長120日ってとっても長い。120日だと5シート連続飲み切ることになります。

 

ヤーズをヤーズフレックスとして使っているので、1シートを3週間ちょっとで飲み切り、プラセボを飲まずに次のシートに移ります。結果、シートの消費がカレンダーより早くなり、本来5か月分である5シートを4か月で消費してしまいます。

このためちょっと早いタイミングで追加でヤーズを発注しました。6か月分で10,000円弱。円安の影響で前回よりも1,000円高かった。

マーベロンの倍ほどコストがかかりますが、物は試し。何か月か試してみたいと思います。