Chika’s Blog

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女の楽しみ

女の楽しみって何だろう、と疑問に思ってしばらく経ちました。 やっぱりジュエリー? 安直にジュエリーでも買ったら楽しくなるのかしら? 婚約指輪を省略し、結婚指輪も月給の3倍どころか3分の1だった我が家、高価な宝飾品には縁がありません。「そんなもの…

2019年1月のおこづかい支出

2019年1月のおこづかい支出(妻)を振り返ってみます。 我が家の家計管理の方法は、双方一定額を家計に拠出し、残りはそれぞれのおこづかいとする形。 つまり一番貯まらないパターンです。 食費:会社でのランチ 衣服:仕事用のスカート、ブラウス×2、セーター…

THE SUIT COMPANYが好き

子供が生まれてからというもの、THE SUIT COMPANY好きです。 独身・DINKS時代は百貨店のアパレルブランドショップで服を購入していましたが、スーツカンパニー好きの夫に連れられて足を運ぶうち、レディースのラインもどんどん充実し、当時から10年以上経過…

2019年1月の家計簿

2019年1月の家計簿を振り返ってみます。 家賃と夫や妻のおこづかいは含んでいません。 食費:10万円超え!健康に気を付けて質のよさそうな食品を買うようになったので食費が上がりました。こだわりの強い夫も満足でしょう。 医療費:インフルエンザの治療費…

成長した子供用のコップ

以前子供たちはメラミンコップを使っていました。白くて持ち手がついててイラストの入ったこんなやつ。 食器棚の側面にフックをつけて吊るして、子供たちの手が届く高さに収納。 でもそれぞれマイコップがあって、区別して洗うのも面倒になってきました。メ…