Chika’s Blog

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話代

MVNO歴を振り返っていて、過去の携帯代が気になってきました。 安く済ませようと格安SIM業者を渡り歩いていて、結局初期費用で高くついてないかしら? 機種変更するたびに本体だけでなくスマホケースやSDカードも買い換えているので、総額が気になるところで…

MVNO乗り換えた

私のMVNO歴は長く、10年以上前の2008年頃からデータ通信用SIMを愛用してガラケーと2個持ちしていました。 当時使っていたのは最愛のOCNモバイルONE。いくつか機種交換し、Huaweiを気に入って使っておりました。 ところが次男にスマホの画面を割られ、これを…

副反応

7月上旬と8月上旬に職域接種を受けました。私の2日後に夫も職域接種。2日ずれれば大丈夫でしょうと予想しつつ、職域接種は日付の自由度も低いので、選択肢少なく接種日を決定。 接種1回目の副反応 接種1日目から腕が痛くなりました。 接種2日目に微熱と倦怠…

2021年7月のおこづかい支出

2021年7月のおこづかい支出(妻)を振り返ってみます。 我が家の家計管理の方法は、双方一定額を家計に拠出し、残りはそれぞれのおこづかいとする形。 つまり一番貯まらないパターンです。 交際費:アメリカへ帰国する同僚へプレゼント。 その他:実家へ仕送り…

2021年7月の家計簿

2021年7月の家計簿を振り返ってみます。 ローンの返済と夫や妻のおこづかいは含んでいません。 食費:夫が自宅で食べるようになり、夏休みも相まって、今月も予算オーバー。 医療費:次男がひざを痛めたためMRIなど出費がかさみました。 住まい:次男の部屋…