Chika’s Blog

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リメイクスカーフストールのまねっこ

仕事もプライベートも忙しくてあまり余裕のない日々ですが、ミシンを使うと気持ちがすっきりします。 今回はふと、輪湖もなみさんのBlogを見ていて、リメイクスカーフストールに目が留まりました。 これなら自分で作れそう。私はブランド物のスカーフ(しかも…

Bsize GPS BoTのケース (3)

長男にBsizeのGPS BoTを持たせて6か月、GPS精度に大満足です。 一方BoTのケースについては、長男の好みもあってリメイクした100均のネオプレンケースでしのぎ中。 Thrasherのケース、かっこいいと思うんだけどなー。 日々の手荒な扱いのせいで3か月で穴が空…

スポーツ献立本(2)

こちらの本を読んでみました。 こちらは単なるレシピ集ではなく、解説文が充実していて説得力に満ちています。 8歳サッカー男子に必要なカロリーは1日2100kcal。給食でお代わりし650-700kcal摂取してますので朝晩で1400kcalの摂取が必要。 MFを務めること…

スポーツ献立本(1)

こちらの本を読んでみました。 好き嫌いの多い我が家の子供たちが本の通りに料理を作って食べてくれるとは思えないけれど、「スポーツにはこんなご飯がいい」と本に書かれているのを見せたら少しは納得してもらえると思ったので。なのでわざわざKindle版では…

2018年9月のおこづかい支出

2018年9月のおこづかい支出(妻)を振り返ってみます。 我が家の家計管理の方法は、双方一定額を家計に拠出し、残りはそれぞれのおこづかいとする形。 つまり一番貯まらないパターンです。 今回の集計では実家への仕送りは集計対象外にしました。 食費:会社で…