Chika’s Blog

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワードローブの数と金額 2022年9月

本当は年末に総括したいのだけれど、最近はBlogを書く時間が取れなくて。微妙なタイミングですがワードローブの数と金額を振り返ってみます。 ワードローブの数と金額 2021年10月にワードローブの数と金額を計算していました。 chika-garden.hatenablog.com …

USEDのコートを買った話

USEDのコートを買いました。働いてるのに、USED。 推しができて、ちょっとやる気でてきた 最近野球の応援にはまって、推しの若い選手の活躍に一喜一憂する日々です。すごいなー野球選手って頑張ってるなー。私が20年前にこんな楽しみに気付いていたら財投げ…

2022年8月のおこづかい支出

2022年8月のおこづかい支出(妻)を振り返ってみます。 我が家の家計管理の方法は、双方一定額を家計に拠出し、残りはそれぞれのおこづかいとする形。 つまり一番貯まらないパターンです。 今月はSuicaのチャージやGoogleのストレージ年会費がかかったので予算…

2022年8月の家計簿

2022年8月の家計簿を振り返ってみます。 ローンの返済と夫や妻のおこづかいは含んでいません。 食費:ぎりぎり予算内でした。 レジャー:スカイツリーでバーベキュー、東京サマーランド 住まい:浄水器フィルター、夏休みの模様替えの配線など 習い事:長男…

変わらない現実にもう文句は言いたくないの

女性の社会進出がうたわれながらも、女ばかりがいまだに家事育児から抜け出せないって、そんな主張を見るのも聞くのも疲れてきました。 もちろん私だって同種の主張をずっとしてきました。私、育休取らなかったら、時短とらなかったら、夫より稼いでたんじゃ…