Chika’s Blog

USEDのコートを買った話

USEDのコートを買いました。働いてるのに、USED。

推しができて、ちょっとやる気でてきた

最近野球の応援にはまって、推しの若い選手の活躍に一喜一憂する日々です。すごいなー野球選手って頑張ってるなー。私が20年前にこんな楽しみに気付いていたら財投げ打って応援したかも(いや、そんなことはない)。

一方で、自分が20歳若かったらこんな恰好するかもという写真をPinterestで集めては楽しく眺めていましたが、実際やっちゃえばいいじゃん、結局普遍的な恰好好きじゃん、ということにも気づきました。

スキニーパンツにショートブーツに少し緩いトップスが好き。今でもできそう。今の流行じゃないけど。

 

金銭感覚がちょっとおかしいかもしれない

けれど買い物に行くことができません。受験生の支援で時間が取れないというのもあるけど、いや、金銭感覚が合わず、お金が使えないのです。

どこに買い物に行っても何でも高いと感じてしまう。デパートブランドなんて無理。選んで探して結局ノスタルジアで服買ってたり。

40代、こんな安いところで服買ってていいのかなって迷いもあるけど、買って失敗するのもつらすぎる。

コートが欲しかったんだけれど、とても定価では買えません。新卒のころANAYIで5万円でカシミヤのロングコートを買ったけれど、今だったら10万円超えちゃうんでしょうね。コート1着に10万円出す金銭感覚についていけない。

 

サイベーシックスのPコート

中古でサイベーシックスのPコートを買いました。Pinterestを見ていてPコートが突然欲しくなり、当然新品購入の勇気はなく、オーバーサイズのトップスが主流の今、ぴったりジャストサイズのPコートが売っているわけもなく、USEDという選択肢しかなかったのです。

比較的状態の良いAランクの中古商品を見つけ、喜んでクリック。楽天ポイントが使えてラッキー。ところが、、、

 

サイズ間違えたか?

商品出荷のお知らせが届いたときに、商品のタイトルが「メンズ」となっていることに気づきました。

ギリギリまでBランクの商品と迷っていたので、商品タイトルを確認していなかったようです。

Aランクの商品説明をよくよく読めば、肩幅38と書いてあるので、おそらくレディース。でもでも、メンズ細身って書いてあるしなぁ。つるして撮影されている商品もメンズのシルエットに見えてきます。思い付きでUSEDなんて買うんじゃなかった・・・と1日くよくよしました。

 

結局届いたのはレディースサイズ

本日宅急便が届き、結果レディースのPコートでした。しかもかなり細身。こんなぴったりサイズのコート着たことないけど、緩いPコートを覚悟していたので、ぴったりサイズがうれしいです。商品はすごくきれいで、Aランク選んでよかったー。満足です。こんなきれいな商品が1/6の値段で手に入るなら、もう、中古でいいじゃん。

 

いつか幸せになれるのかな

お金を稼ぎ、お金をためても、罪悪感で使えない。きっと子供たちとの他愛もない日々に使ってなくなってしまう。こんな私、いつか幸せになれるのかな。仕事辞めたらもっともっとみすぼらしい生活を自分で選んでしまうんだろうな。USEDのコートのクオリティに満足しながらも自分の将来に不安も感じた買い物でした。