Chika’s Blog

ちょこちょこと買い物

コロナ禍で買い物抑制気分の2020年が明けてから、ちょこちょこと買い物をしています。近所までしか行かないとしても、お気に入りの装いは気分が上がります。

 

靴買った

Zuccottoでセンターシームパンプスを買いました。いろいろな靴を試した結果この靴が最も快適とわかったので、クーポンがあるうちにと同色同サイズで2足目を購入。6年前に購入した1足目はだいぶ傷んでいるのですけれど、気に入っているので捨てられない。。

 

 

ノースフェイスのコート買った

サッカーの付き添いしているとノースフェイスを着ている父母を多く目にします。以前、昼寝している次男がかけてもらったジャンパーがBeamsコラボのノースフェイスだったことがあって、高そう~とのけぞったことも。

もうすぐ春だけれどグランドは肌寒いことも多々あって、ロングのダウンを着込むほどではないけれどさっと羽織れるコートが欲しいなぁ。L.L.Beanを取り寄せてみたものの、なんだか登山感が強すぎて返品することに。

腰まであったかくて、サッカーにふさわしく、ダウンでないコート。探して探して、結局ノースフェイスにたどり着きました。内側はボア、袖は中綿入りで腰までカバー。あれ?思ったほど高くない。

 

アメリカサイズが複数あって選びにくいL.L.Beanに比べて、ノースフェイスは日本サイズなので安心。なるほど、これが普及の理由ね。

 

もちろんモンベルノマドパーカもお気に入りで現役です。

今年も充実感ある買い物をしたいです。