Chika’s Blog

暑くなってきたので冬物を購入

子どものサッカーで付き添う河川敷は、春も寒く、夏は灼熱で、ちょうどいい天候の週末は数えるほどしかありません。

暑くなってきたので、値下がりした冬物を揃えました。

 

ピステ上下

上下で7,000円から8,000円しますが、メルカリで痛みの少ないものを3,000円で譲っていただきました。ピステのパンツは着る機会が少ないのであまり買ったことがなかったのですが、高学年の帯同が増え、待機の時間も長く、コーチから足を冷やさないように言われたので購入。

 

裏トリコットのピステ

真冬の夜の練習に着ていくためのピステ。脱ぎ着しづらく日中の練習や試合では使いづらいのですが、真冬の夜の練習はピステを着たままやります。今までのペラペラのピステはさすがに寒かったようですので裏トリコットの暖かいものにしました。

ウィンブレ着ていけば?と提案しましたが、ついついポケットに手を入れてしまい怒られるのだそう。ピステってそういう意味でしたっけ?
本来は胸トラップしてもファスナー部分に当たらないようデザインされていると聞きますが、購入アイテム数を増やそうとするスポーツメーカーの陰謀じゃないかと疑っています。
こちらは肌に触れるので新品で。定価7,000円するものをAmazonで4,000円で購入。

裏トリコットのジャケット

春でも雨のグラウンドは寒く、ベンチスタートの時は脱ぎ着しやすいジャケットを着ておいてほしいので、裏トリコットのジャケットを購入。今まで着ていたのは長男が小1の時に愛用していたものですから、小柄とはいえさすがに小4の次男もサイズアウト。着用頻度の高いアイテムなので新品で。定価6,000円のものをAmazonで4,400円で購入。

ベンチコート

丈の長いベンチコートは夫の好みに合わないので、丈の短いベンチコートをようやく許されてきていた次男。身長130cmですが、ヒュンメル120サイズのショート丈のベンチコートを着ていました。
120サイズは小学校低学年用。低学年は試合時間も短く遠征も少ないため、本来ニーズのないはずのサイズ帯ですし、丈の短いデザインということもあって2,900円で投げ売りされていたものを購入したのが去年の話。

一冬愛用して結構汚れましたし、おそらく次の冬はサイズアウト。メルカリをパトロールしていて、ほぼ着用されていない美品が3,800円で売られているのを発見!購入させていただきました。

定価10,000円、シーズンオフでも6,500円で売られている品ですので、購入できてラッキーでした。何シーズンか前のデザインらしく、現行の商品より丈が短いですが、背の低い次男には十分です。着たままちょっとボールを蹴れる丈はありがたい。

ということで、15,200円で次の冬の支度が終わりました。メルカリ、すごいな。