Chika’s Blog

スーツの買い替え

先週今週と海外のメンバーと働く機会があり、久々にお弁当作って出社の2週間にすっかり疲れました。以前は学校の長期休暇のたびにこれをやっていたわけで、今後は私立中なので毎日お弁当なわけで、良い準備運動だったとも言えます。

海外のメンバーと働くとその真面目さ細かさ優秀さに驚かされると同時に、自分の語学力のなさにすっかりしょげかえってしまいます。
日本エンティティの体制の悪さは私のせいだなと落ち込んだり、私の国にも来ればいいのにと言われ、即席のチームメンバーと良いコミュニケーションをできるほど私の英語力は高くないことに恥ずかしくなったり。今でも書いてて吐きそうになってきた。

久々の出社で、出勤用のスーツやセットアップが軒並みサイズアウトしていたことにも打ちのめされました。年をとると代謝が落ちるし、ピルを変えたのも影響している気がする。通勤してもちっとも体重が落ちないのでスーツはほとんど全部捨てることにしました。黒と紺のセットアップを買って、一呼吸。

購入したLサイズのセットアップとインナー:66,000円
処分したMサイズのスーツ、ジャケット、スカート:86,000円

いつかやせたら着られるのかもしれないけれど、でも、もう着ない気がする。新入社員にも見える膝丈スカート、もう全然似合わない。

就職して22年目、スーツ着る機会も少ないしね、最低限で再スタートしようと思います。