Chika’s Blog

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マンションの子供部屋にぴったりのベッド

私も夫も身長高め。子供たちも身長高め。 長く使えるベッドを買ってあげたいけれど、細長い5畳の子供部屋は幅が193cmしかない。ベッドを縦向きに置くのはスペースがもったいないし、ロフトベッドは圧迫感があるし、ショートベッドは幅が狭くてマットレスも限…

引越をして思ったこと

先日引越をして思ったことがありました。 ・荷物が多い ・素敵な収納グッズは引越し辛い 引越業者から渡されたのは段ボール大20枚と段ボール中30枚。 トラックは3t車+小型車。 3t車1台では入りきらないとの見積りの通り、家具・大型家電だけで埋まっていく3…

リフォームしました

築11年のマンションを購入し、リフォームしました。 リフォームが必要なほど傷んでいたわけではないのですが、広いリビングダイニングが希望だったのと、やるならついでにトイレを交換したり、キッチン周りを使いやすくしたかったので。 間仕切り撤去、4LDK→…

舌下免疫療法はじめました

春先のサッカーのグランドで浴びる花粉が辛いので、舌下免疫療法を始めました。 やろうやろうと思いながら大混雑のイメージの耳鼻科に行く気にならず先延ばしにしていましたが、舌下は花粉飛散前にスタートしなければならないとのこと、滑り込みで開始しまし…

2019年11月のおこづかい支出

2019年11月のおこづかい支出(妻)を振り返ってみます。 我が家の家計管理の方法は、双方一定額を家計に拠出し、残りはそれぞれのおこづかいとする形。 つまり一番貯まらないパターンです。 食費:会社でのランチ。先月のランチ用Suicaのチャージが高額だった…

2019年11月の家計簿

2019年11月の家計簿を振り返ってみます。 家賃と夫や妻のおこづかいは含んでいません。 食費:かなりの予算オーバー。お金がかかってもいいから子供にすぐに食べられるものを与えてたくさん食べさせ体重を増やすべき、との判断。 医療費:インフルエンザの予…