Chika’s Blog

マンションの子供部屋にぴったりのベッド

私も夫も身長高め。子供たちも身長高め。

長く使えるベッドを買ってあげたいけれど、細長い5畳の子供部屋は幅が193cmしかない。ベッドを縦向きに置くのはスペースがもったいないし、ロフトベッドは圧迫感があるし、ショートベッドは幅が狭くてマットレスも限られるし。

f:id:chika_garden:20191224215110j:plain

 

探して探して、長さ190cmのベッドに出会いました。

このベッドを設置して、標準の195cmのマットレスを193cmの部屋幅に押し込めば、素晴らしく効率的に部屋を使うことができます。更にオプションで足の長さが選べるので収納スペースも確保することができます。ちょっと高いベッドによじ登る子供達、楽しそう。

 

国産で品質も良く組み立て方も至ってシンプル。これならば将来引っ越すときも解体してささっと運ぶことが出来そう。

大人の寝室は敷布団で済まそうと思っていたけれど、このベッドだったら買ってもいいかも。

長く長く作り続けてほしいです。