Chika’s Blog

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

持っている服を俯瞰してみる 2022

2022年になって服買いすぎたな。でもまだまだほしい気分。 持っている服を俯瞰してみます。 以前に比べてカジュアル服が増えました。在宅ワーク効果。 97枚というのは結構多い。総額も増えています。そして買い物の失敗も多い。 今年が始まってから3か月しか…

推しの威力

野球を応援し始めてから生きることに活気が出てきたような気がします。なるほど、「野球選手は夢を与える職業」なのね。 40過ぎたおばさんだけど、髪を伸ばしてみたり、白髪減らす頭皮マッサージ始めてみたり、やせるために柔軟体操始めたり、部屋着リモート…

前股上25cm

ベストなジーンズは前股上25cmなんじゃないかって気づいたお話。 あと20年若かったら何を着たいかって考え始めた今日この頃。でもさ、あきらめずに今着たい服を着ればいいじゃん。ロングスカートやオーバーサイズがトレンドの昨今に、スキニーパンツと長めト…

2022年2月のおこづかい支出

2022年2月のおこづかい支出(妻)を振り返ってみます。 我が家の家計管理の方法は、双方一定額を家計に拠出し、残りはそれぞれのおこづかいとする形。 つまり一番貯まらないパターンです。 今月はSuicaがオートチャージされた程度の支出でした。 最近、やせる…

2022年2月の家計簿

2022年2月の家計簿を振り返ってみます。 ローンの返済と夫や妻のおこづかいは含んでいません。 食費:今のところ予算内に収まっています。 医療費:歯科検診と虫歯治療とスポーツクリニック。3年ぶりに行った歯医者で虫歯が見つかりました。残念。 教育・教…

雑談 2022/03/05

3回目接種の副反応で苦しむ土曜午後。1回目や2回目の副反応よりはましですが、それでも皮膚がぞわぞわヒリヒリ痛くて、微熱が出ます。きょう2回目のバファリンを飲んでやっと落ち着いた。 確定申告のシーズンですね。新しいPCで確定申告しようとしたら、…