Chika’s Blog

前股上25cm

ベストなジーンズは前股上25cmなんじゃないかって気づいたお話。

 

あと20年若かったら何を着たいかって考え始めた今日この頃。でもさ、あきらめずに今着たい服を着ればいいじゃん。ロングスカートやオーバーサイズがトレンドの昨今に、スキニーパンツと長めトップスを探してみたり、ぴったりトップスにフレアスカートを探してみたり、流行に逆行しているんだけど、一生かけて築いた好みに逆らえない。

 

1月にネットショップで起毛スキニーパンツとか、ストレートのストレッチパンツとか買ってみたけどイマイチで、1か月で廃棄しようとしている最速記録。

なぜイマイチなのか分析してみたら、ハイライズでないってところでした。

愛用のユニクロのハイライズスリムジーンズは前股上25-26cmでした。ちょっとゆるんじゃったおなか回りもすっぽりジーンズに格納できて、はみ出してる感がないのがお気に入り。

一方でローライズな起毛スキニーは前股上22cm。おなか回りをぎゅっと絞って途中でズボンに詰め込んだ感じ。肉が載ってる、ボタン飛びそう、油断大敵。

 

今度ネットで買うときは前股上も確認してから購入するぞ、と心に決めたことでした。