Chika’s Blog

サマーセール難民

ポッコリ膨れた下っ腹を何とかしてくれと夫に指摘されて、スクワットを始めました。

1日5分。三日坊主と言えるまでは続けたいです。

 

特段体重が増えたわけではないのですが、産後の皮膚のたるみに皮下脂肪がついて、更に加齢で内臓が下垂し、ポッコリお腹になってしまったようです。

骨盤も開いてしまったので最近もっぱら職場ではスカート着用。165cmで足が細ければスカート姿は細く見えるというもんです。

でも夏場のストッキングの張り付く感じが苦手で、夏場はパンツ姿がメインになります。パンツ姿で出勤したところ、同僚に「珍しくパンツ姿なんですね。パンツと言えば最近のハイウエスト流行ってますよね。あれ、モンペみたい。」と話を振られました。

うんうん、とうなづいていたものの、私のパンツ姿がモンペを連想させたのかとびくびく。そうです、私は胴に比べてヒップの大きい洋ナシ体型になっているのです。


夏のセールが始まったのでぶらぶらと買い物に行ったのですが、何も買えずに帰ってきました。自分に似合う洋服の型や色が限られていると思うと、何を買っても重複してしまうのです。

春物の手持ちはこちら

f:id:familiybudget:20190707200553j:plain

f:id:familiybudget:20190707200513j:plain


夏物の手持ちはこちら

f:id:familiybudget:20190707200530j:plain

そのほかに2着ほどワンピースがありますが、ローテーション的には少し寂しい。

しかしこれ以上パンツを買っても重複するだけ。パーソナルカラー診断ではあいまい色が似合わないサマータイプだし、トップスの色もなかなか選択肢がない。

買い足すとしてもストライプのシャツくらいかしら。せっかくのセールを楽しめずにちょっと寂しい週末でした。