Chika’s Blog

ウエスト67cm!

年が明けて最も驚いたのは、自分がウエスト67cmだったという事実に今更気づいたことでした。2018年の家計の振り返りよりも、2019年の予算設定よりもずっと重大な事実。

165cm50kgなので自分はずっとやせ型だと思ってきました。服を買うときはM。モノによってはS。

けれども履けないジーンズも増えてきて、23インチだとちょっとキツイ。おかしいなぁと思いつつ気にせず過ごしてきました。

ところが年末年始の休暇中にネットで服を購入しようと思い、改めてスリーサイズを測ったところ、まさかのウエスト67cm!それもちょっと息止めてへこました状態で。

ついでにヒップも89cm!昔より3cm増えていました。

 

結局サイズアップさせる勇気もなく、通販でウエスト64cmのタイトスカートを注文したのですが、やっぱりパツパツ。横から見たらポッコリ飛び出たおなか。悲しいことに返品決定です。

ミランかあちゃんさんの本を読んでいて、自分のベイシックI型はタイトスカート(ただし裾がすぼまりすぎないもの)と見定めたところだったのに、ポッコリ洋ナシ体型に阻まれることになるとは。

あわてて手持ちのスーツのスカートを引っ張り出して履いてみたら全然入らない!

あぁ、こうして40歳に折り合いつけていくのかな。