Chika’s Blog

雑談 2022/03/05

3回目接種の副反応で苦しむ土曜午後。1回目や2回目の副反応よりはましですが、それでも皮膚がぞわぞわヒリヒリ痛くて、微熱が出ます。きょう2回目のバファリンを飲んでやっと落ち着いた。

 

確定申告のシーズンですね。新しいPCで確定申告しようとしたら、リーダライターのドライバーがインストールされていないことに気づき、メーカーホームページに行ったらサポートが終了していました。ドライバーを入手できず。

焦って新しいリーダライターを注文したものの、まぁ今年は古いPCで確定申告すればいいわけよね、と気を取り直しました。

 

にわかにオリックスファンになってから毎日の野球が楽しみで仕方ありません。今まで使ったこともなかったインスタをのぞき、ツイッターをのぞき、新しい情報を得てはウキウキします。生きてるって感じ。すごいな、プロ野球。パテレ神。

息子たちはサッカー好きですが、サッカーは週に1度しか試合ないもんね。野球は毎日試合があって、攻守がはっきりしているので、スポーツ向いてない私も応援しやすいのです。

推しの選手を応援しているうちに、自分磨きしないと、という気持ちになってきました。推しの選手の年齢は私の半分以下!という高齢の私ですが、やっぱ若くないと。腰回りの肉を落とすべく姿勢正して、マッサージして、筋トレして頑張ります。Pintarestでお気に入りのコーディネートを探して、あと20年若かったらこんな格好もしたかも、という画像を集めてPrivateフォルダに突っ込みます。スキニーパンツにゆるっとしたニット。そっか、私って昔からこんな格好好きだったかもね。

 

すべてにやる気のない毎日を刷新しないと。子供の勉強も見てあげて、夫のお世話もしてあげて、仕事もして、家事もして。でないと老化が始まっちゃう。頑張ろう、プロ野球みたいに。