Chika’s Blog

かばん買ってもいいですか? (2)

非常に短期間考えて、トプカピのB5トートを購入しました。

 

今持っているバッグに似ちゃうかな、A4トートと似たようなサイズになっちゃうかななどと心配しましたが、ちょうど真ん中のサイズです。B5トートですがA4も収納できました。

デザインは似ちゃってますが、それは自分にとって使いやすいということ。私の持っている鞄を見比べる人は私しかいないしね。

 

小ぶりバッグを修理した

買い換えようと思っていた小ぶりバッグ、狙っていた商品がファスナー開閉だってことに気づきました。

 

自分はマグネットホックのバッグの方が好きなようで、買い替えを断念。ほつれていた既存バッグをミシンで縫ったらほつれが目立たなくなったのでこのまま使い続けることにしました。買い物行くときに使うだけだしね。結果的に買い替え費用5,500円が浮きました。

ショルダーよりもトート

既存のショルダーバッグに後付けでマグネットホックをつけたところ、使いやすくなったと感じました。

それでもワンショルダーだと中身が混とんとしたので、やっぱり形の定まったトートバッグだよね、と改めて思いました。かっこいいなぁと思っていたワンショルダーのナイロンバッグは諦めます。

 

 

ちょっと高いけどトプカピ

買い替え予算が浮いたこと、2000円オフクーポンが出ていたこと、期間限定ポイントがたまっていたこと、背中を押されてちょっと高いトプカピ購入に踏み切りました。
トプカピのトートはサイズばっちりですがスナップ開閉です。使い心地はどうだろう。使ってみるのが楽しみです。