Chika’s Blog

リメイクスカーフストールのまねっこ

仕事もプライベートも忙しくてあまり余裕のない日々ですが、ミシンを使うと気持ちがすっきりします。

今回はふと、輪湖もなみさんのBlogを見ていて、リメイクスカーフストールに目が留まりました。

これなら自分で作れそう。私はブランド物のスカーフ(しかもお蔵入りしてるもの)なんて持ってないけれど、ユニクロでストール買ってきて、Suit Companyでセールで安くなっているスカーフ買ってきて合体させればいいのね・・・ってクローゼットを覗くと、あらあら、あっさり使っていないストールもスカーフも見つかりました。

f:id:familiybudget:20181031204128j:plain

パステルカラーが恥ずかしくて使わなくなったカシミヤストールと、縦長すぎて使いにくかったトプカピのスカーフ。

ストールが伸びるので、丁寧にしつけしてからミシンで縫います。

f:id:familiybudget:20181031204457j:plain

背が高めなのでこのままさらっと垂らすだけでいいかも。

あら?じゃあ縫い合わせなくてもよかったのか?いやいやつながってるほうが扱いやすいもんね。使いやすかったら今度は同色系じゃない組み合わせで作ってみようと思います。