Chika’s Blog

2021年7月の家計簿

2021年7月の家計簿を振り返ってみます。

ローンの返済と夫や妻のおこづかいは含んでいません。

f:id:chika_garden:20210804205424j:plain

食費:夫が自宅で食べるようになり、夏休みも相まって、今月も予算オーバー。

医療費:次男がひざを痛めたためMRIなど出費がかさみました。

住まい:次男の部屋にもスチールラックを購入、ニトリで別ベッドパッドを買い換え。

子供:サッカー用の水筒やクーラーボックスを購入。子供のSuica代、本など。

教育・教養:長男の塾53,000円、長男のサッカー9,000円、次男の塾22,000円、次男の英会話11,000円、次男のスイミング10,000円、次男のサッカースクール①7,800円、②8,300円。この12万円/月というのが今の我が家の巡航費用。今月はこれに追加して長男の夏期講習代110,000円がプラス。

持ち家暮らしで、住居費には管理費17,200円、修繕積立金20,600円、駐輪場代1,200円が計上されています。

 

ローン支出を除くと夫と妻の家計費負担は53%:47%。

夫が支払っているのは、夫の医療保険、塾代、スイミング代、水道光熱費、住居費といった引き落としモノです。一方妻負担はその他の費用全般と長男のサッカークラブ代や次男のサッカースクール①。今月は夏期講習代が多かったので夫負担が多かったです。

 

今月の特別費用はなし。

今月も予算オーバーでした。

f:id:chika_garden:20210804205954j:plain

ワクチン接種2回目で副反応に苦しむ私。夏休み中の子供達の面倒を見ながら副反応って辛い。ワクチン接種受けられるのはありがたいですけどね。