Chika’s Blog

夏休み

長男小6受験生。それにしては危機感がないので、有名中も解き散らして「直し、してないでしょ!」と私に怒られる日々。そんなお盆休みも終わってしまいました。

夏期講習後半戦です。いつか危機感持つのかな?下のクラス帯でいい成績とって満足するだけなのかな。

 

長男が塾に行ってしまうと次男は暇です。
例年の夏休みであれば、休みに旅行に行くわけですが、今年は旅行は企画されていません。猛暑ゆえにずっと家で過ごす次男は本当に暇そうです。高校野球見ながら投球練習するしかやることがない。といって勉強するわけでもないし。

 

今日は仕事を休んだので、次男と買い物に行きました。夕食の材料を買うついでに私のTシャツを買おうと思ったんだんだけど、よいのがなく、少し通路を歩いていたら、次男が「サンダルはどう?」とおススメしてくれました。

レジャーランドのプールに行く予定があり、私がサンダルを持っていないのも知っていて、おススメしてくれた次男、やさしい。試着してささっと買いました。

こんなやり取り、子供が女子だったら腐るほどあるんだろうなぁ。男の子母としてはこの程度の買い物のやり取りが貴重。

 

夏休み、あと少し。仕事しつつ、60分内の昼食準備に奮闘しつつ、頑張りたいと思います。