Chika’s Blog

持ってる服を俯瞰してみる

仕事服の写真を並べてみた。Evernoteにまとめてる服の写真(ネットショップの写真を拝借)を並べただけ。

f:id:familiybudget:20180716235228j:plain

白・黒・グレー・ネイビー・カーキ、以上。

これを見て思うのは、誰しもこんな感じのワードローブなんじゃないかってこと。そして遠目からのはっきりしない写真では、デザインの良し悪しもわからないんじゃないかってこと。あれとそれを組み合わせても、私が着ると雑誌のような素敵な着こなしには絶対にならないんじゃないかってこと。そして、自分でこだわってあれこれそろえて買い換えてもきっと他人から見たら大差ないんじゃないかってこと。

大事なのは雰囲気づくりなのかな。小物使いってやつね。

手持ちの丸首ニットが詰まりすぎてて嫌なんだよねとか、シフォンとフリルが若作りすぎるとか、言ってる私のほうがおかしいのか。なるほど、お金かけても改善されそうもないわ。そして、民族柄に惹かれていくファッション通の友人の気持ちもよくわかる。