Chika’s Blog

楽天ゴールドカードをやめました

楽天ゴールドカードをやめました。

楽天ゴールドカードを作ったのは3年前のこと。

このころは頻繁に旅行していて、空港ラウンジ利用できる夫に対して、私がラウンジ利用できないものだから、一緒に留守番になる次男が不憫でゴールド作っちゃったんだよね。

でも結局楽天ゴールドでラウンジ使うことなかった。ラウンジの受付で「このカードではだめです」とか言われちゃうと恥ずかしいし、使う勇気なかった。待合室で待つだけでもお菓子と飲み物買えば次男は楽しそうだったし。

 

いつの間にかゴールドカードのポイント還元率も低くなっていて、今やノーマルカードと一緒らしいです。さらにマスターカードだったので、今回の改定でAmazon買い物時のポイント付与比率が1ポイント/100円から1ポイント/500円に激減。もういいや。年会費を払う意味はない。

 

カードを解約するにあたって支払方法が変更になるのは

楽天市場

Amazon

BPB

生命保険×2

携帯電話×3

子供のGPS

Zaim

Google

楽天Pay

楽天toto

ユニクロ

などでした。他は買い物の都度変更すればいいかな。

 

生きるっていろいろと見直しが必要だなぁ。