Chika’s Blog

自分の人生を取り戻す(2)

自分の人生を取り戻すと決めてから、相当自由に生きています。

「脱毛始めました」のその後

ケノン脱毛は細々と続けています。VIOがツルツルってところまではいきませんが、剃って照射したらその後伸びてこないヤツもあって、地道に続けていけば結果が出そうです。

「肝斑退治始めました」のその後

トランシーノIIについては紆余曲折しました。低用量ピルを服用している場合は追加してトランシーノIIを服用した場合に血栓リスクが高まるという情報もあり、飲んでいる途中で肩こりや筋肉痛に悩まされたこともあり、1か月で服用をやめました。1か月の服用だったのであまり効果も感じなかったしね。

けれども仕事から帰ってきて疲れた顔を洗面所で見ると、本当にひどいそばかす顔。

今日は平日で仕事が休みだったので皮膚科に行ってみました。シミそばかすがひどくってという話を訴えたらライムライトをお勧めされました。

え?ライトって肝斑が悪化するんじゃなかったっけ?と思って説明をよく聞いたらやはり肝斑は悪化することがあるそうです。それでも2種類のシミが重なって濃くなっているケースもあるので、普通のシミをライムライトで治療し肝斑はトラネキサム酸で治療し、両方同時に進めるのが良いのではないかとのこと。「ピルを飲んでるとトラネキサム酸は飲み合わせ悪いですよね?」と聞いたところ「そんなことないよ」との回答。ふーむ、私が気にしすぎていたのかな。

「ライト当ててみないと肝斑が悪化するかどうかわからないしね」というライムライト経験済みの看護師さんのぶっちゃけ話も聞いて、そんなものかもねと納得。とりあえず全顔1回コース19,000円でお願いしました。

運良く当日空いている枠があり、ライムライトを全顔照射してもらいました。光脱毛よりちょっと痛いイメージ。しばらくは日に焼けないように注意しないと。

ジュエリーにはまりました

ジュエリーと言っても、私の場合はキュービックジルコニア止まりですがね。

0.5ct相当の1粒ネックレスを2月に購入し、3月は同じく0.5ct相当×2のピアスを購入しました。

 キュービックジルコニアにしては小さい0.5ct相当を選んだので、いかにもダイヤですという顔で身に着けることができ、外国人相手でも堂々としていられました(←気のせい?)。

 

来月は指輪が欲しいなぁなどと欲望が止まらないです。

腕時計を買いました

子供のお世話をしていると腕時計邪魔だし、スマホやPCで時間確認すればいいし、腕時計はもう何年も身に着けていませんでした。でもプレゼンや研修講師をするときにスライドショーするとPC上で時間が確認できなくなってしまうんですよね。スマホを触ることもできないし、ついに腕時計を買いました。

ずっと気になっていた日本製の腕時計knotです。

 

優し気な雰囲気に挑戦。丸いフェイスでローズゴールド、ベルトはホワイトにしました。本当はゴールド&グリーンのフェイスがあればよかったんだけどクォーツタイプにはそのデザインがなく、ソーラータイプには存在するものの毎日充電できる自信もないしね。期間限定でクォーツで同デザインが出るのを待つことにします。

私は紺色の服が多いから、ゴールド&ネイビーフェイスも欲しいなぁとか、シルバー&ネイビーフェイスも欲しいなぁとか、いろいろ欲望が止まらないです。

総じて

こんな自由な生活も自分が働いているおかげ。健康に感謝しつつ自分の人生を楽しみたいと思います。