Chika’s Blog

2019年3月の家計簿

2019年3月の家計簿を振り返ってみます。

家賃と夫や妻のおこづかいは含んでいません。

f:id:familiybudget:20190405223406j:plain

食費:相変わらず高い水準です。お弁当用の冷凍食品がコスト高です。

日用雑貨:子供用のアミノ酸飲料のまとめ買い20,000円。

レジャー:春休み中、長男を外食に連れて行ったのが高くつきましたがやむを得ないです。長男、とっても楽しそうでした。

交際費:子連れ飲み会やプレゼント代。

医療費:私(妻)の美容皮膚科に22,000円、歯科治療に5,000円。

教育・教養:サッカーの集金のタイミングで予算オーバーしました。

今月の妻負担家計費は上記のうち177,000円でした。残額と家賃は夫負担です。

 

 

予算オーバーの主な要因は食費と交際費と医療費でした。

美容皮膚科は正直私のおこづかいで負担すべき費用で、でも医療費として集計しておきたかったので家計費に含まれています。ライムライト、とても効果があったので5月にもう一度受けたいと思っています。

 3か月連続で予算超過でした。4月はインテリアブームにより「住まい」費用が増加しそうな予感。やりすぎないように注意したいと思います。

f:id:familiybudget:20190405225128j:plain