Chika’s Blog

ベッド下の片づけ

いろいろと気鬱の晴れない日曜日。
ほんとは書きだしちゃいたいけれど、言霊になりそうなので回避。
今日はまた家を片づけることにしました。

ベッド下の片づけ

間取図をスマホで作ったりして、今ある収納の中身を片づけることが最もすっきりするはずと当たりがついたので、今日は自分のベッド下の収納を見直すことにしました。
主寝室の壁側のベッドなので、ベッド下は物が死蔵されがち。

ベッドはすのこベッド

非常に気に入っているすのこベッド。当時は足の高さを43cmまで伸ばすことができたので、ベッド下は収納スペースとして活用されています。2段トレイのブラザーのプリンタを台車に乗せておけるくらい高さ十分。

プリンターは山善の平台車に乗せていて、高さギリギリですがコロコロと出し入れ可能です。山善の台車は高さ6.4cm。

そのほかの書類とガラク

ファーストシューズとかへそのおとか、スマホの空き箱とか、数珠とか、捨てられないけれどガラクタのような雑貨類。重たい不動産関係の書類、仕事関係の捨てられない書類、手芸の材料や布類など重たいものがベッド下の箱に詰まっています。

 

掃除しにくいのが悩みだったのでこちらにも台車を買おうと思いつきました。思いつきで近所の無印良品で平台車を買ってきましたが、無印良品の平台車は高さ7.5cm。なんと高さオーバー。仕方ないのでこちらは別の場所で使うことにしました。
追加で山善の台車を買うことも考えましたたが、安全策でキャスターを購入。高さ2cm。

ボックスの下に両面テープで貼り付けます。

荷物にすべてキャスターが付いた

キャスターが付けば移動楽々。頻繁に掃除できるようになれば、気持ちも晴れるかも。
体力をつけて、明るく生きていけるようになりたい。