Chika’s Blog

ポートフォリオの見直し2

我が家は中学受験の勉強のため地上波のアンテナ抜きっぱなしなので、急な株高の重大性をあまり感じていませんでした。そんな日々ですが、毎晩チェックするファンドの評価額が上り調子で、なんだかこりゃおかしいなと思ったところ、日本株が上がっているんだとか。先月、米国株から少し撤退したものの、バランス型投信を代わりに買っていたのですが、値動きの少ないはずのバランス型投信が半月で5%も上がっていました。

 

バブルの様相なのでかなりリスクはありますが、短期間だけ持ってみるかと日本株ファンドを購入しました。

普通預金が減少し、日本株が5ポイント増。期せずしてバランス投資が達成されつつあります。米国株とバランス型でこの2週間の評価益が200万円増。ちょっと信じがたいですが、引き際を見誤らないように投資してみようと思います。