Chika’s Blog

雑談 2024/02/10

この時期、心がそわそわと落ち着かない。
去年中学受験を終えた長男は進学先の中学校での成績が振るわず深海魚。
次男はそこそこの大学付属でいいんじゃないかと言い出す夫。
将来が見通せないからずっとずっと不安なんだ。あと2年、早く乗り越えたい。

もっと楽しいことを考えよう

仕事でくたびれて毎日全身に蕁麻疹が出てしまっている私。コロナにもなったし最近不調だ。そんな私がここ最近楽しかったと思えるものは、退院後に勢いで買ったタブレット。ものを買うってやっぱり楽しいよね。

そして次男のスマホを買い替えた。彼が使っていたのは5年選手のHuaweiで、GalaxyのエントリーモデルのA23 (15,000円)を買うのに全く躊躇はなかった。ガジェットを買うのはやっぱり楽しい。

先にスマホを買い替えたいと主張していたのは長男の方。3年選手の彼のスマホはゲームの動きが友達のに比べて悪いんだとか。こんなに深海魚なのに、まだゲームする気か。RedmiかOPPOかなと選んでいたらiPhoneがいいと言い出す長男。Androidファミリーリンクの時間制限から抜け出すつもりか?と勘ぐってしまう。最新がいい、スペックがいいやつがいい、わからないなりに高価なものを欲しがる長男。次男のエントリーモデルを触らせて1年前の機種でも結構いいぞとわからせるつもり。

 

去年のベスト3

去年楽しかったことは何だったかな?楽しかったことを思い出してストレスを減らさないと。蕁麻疹を保冷剤で冷やしながら考える。

1位 日本シリーズ観戦

あのタイミングでは「自分は癌患者」って認識していたけどそれでも楽しめた日本シリーズ。勝ってよかった。盛り上がった。翌日は母一人子二人でUSJ。計15万円。

2位 タブレット購入とスマホの買い替え

入院中にスマホが故障したので退院して即買い替え。ついでに生きてるうちに楽しみたいとタブレットを購入。アクセサリーを含め計65,000円。

3位 住居のアップデート

2023年の年始に給湯器を交換し、年末にビルトインガスコンロを交換した。計51万円。

 

本当はベスト5を思い出そうとしたんだけれど、楽しかったことが5つもなかった。
闘病ブログ、受験ブログ、シンママブログの読みすぎで、心がカサカサになっているのかもしれない。散歩でもしに行こう。