Chika’s Blog

スキルアップお弁当 (1)

仕事と夕食づくりの後、受験勉強を見てあげる必要ないもんね。スキルアップに取り組みます。
今日はお弁当のレシピ本を読みました。

 

まず本屋さんで立ち読みして気に入ったのがこちら、藤井弁当。

変わったレシピでないのが気に入りました。そうそう、こんなのでいいよね、お弁当って。長男も好きそうな保守的な味です。

 

同じ作者の作り置きでおいしい日替わり弁当 も購入してみました。

作り置きって苦手だけど、夜2日分を下ごしらえするくらいは悪くないかも。
4月に入ったら朝ちゃんと起きないとなー。9年間のお弁当生活、構えず難なく涼しい顔でこなしたいです。