Chika’s Blog

2022年のおこづかい予算

2022年のおこづかい予算(妻)を立ててみます。

コロナ禍の折、リモートワーク主体の働き方になっているので仕事用の服を着る機会もなく、メイクをすることもなく、消費活動は縮小気味ですが、人生悔いが残らないように自分の人生を楽しむことをモットーに2022年を過ごしたいと思います。

f:id:chika_garden:20220105203104p:plain

食費:ランチに出ることもないですが、週に1度は出勤しようかとの意見が出ていますのでランチ代を予算計上。

衣服:出勤することもないので予算は低く、例年の半額としています。10月にダウンコートの買い替えを想定しています。

美容:メイクをすることもなく、保湿クリームもヒルドイドという生活を送っているので少なめに見積もっています。一方美容院は白髪染めのために少し多めに。

趣味:去年は電子コミックに2万円も使ってしまったので、1か月1000円を目安にしたいです。

通信:自分の携帯代は家計簿の方に集約されているので、ここに計上されているのはZAIMの利用料です。

その他:低用量ピル代、アマゾンプライム代。

 

昨年に引き続き低予算です。専業主婦になったらこんな生活なのかしら、と想像しながら過ごしてみようと思います。