Chika’s Blog

2020年のおこづかい支出

2020年のおこづかい支出(妻)を振り返ってみます。

我が家の家計管理の方法は、双方一定額を家計に拠出し、残りはそれぞれのおこづかいとする形。

つまり一番貯まらないパターンです。ここでは実家への仕送りは除外しています。

f:id:chika_garden:20210109165352j:plain
食費:思わず2度見する食費の低さ。出勤していたのは1月だけでしたから。

衣服:仕事用の服を買うことがなくなったので安上がりでした。一方、仕事を引退しても毎年これくらいはかかるということかしら。

美容:メイク用品を買うことがなくなりました。スキンケアもおざなりに。

趣味:Dropboxの更新やリモートワーク用グッズの購入により予算オーバー。

交通費:出勤していないのでほとんどかかっていません。

交際費:お年玉や出産祝いなど。

通信費:長男の携帯代と併せて家計費に計上することにしたため、私の通信費は0になっています。

その他:仕事上の付き合いや、Amazonプライム年会費など。

 

f:id:chika_garden:20210108212530j:plain

 

衣服もシュリンクしてますね。このまま年を取っていくのかな。

2021年は良い年になりますように。慎ましく健康に暮らせますように。