Chika’s Blog

家族が新型コロナにかかりました。そして私も?

先週末から夫が新型コロナらしき症状を発症しました。熱、倦怠感、息苦しさ、下痢。

いろいろ苦闘しましたがやはりPCR検査は受けさせてもらえず。本人非常に苦しがっていて横になると息ができない状態だったのですが、「肺炎」症状がないので対象外とのこと。

症状がピークだった水曜日(祝日)はテレビでくだらない自粛のための笑いヨガとか自粛のためのレシピとか放送されているだけで、みんなが自粛を楽しんでいるように見えて腹が立ちました。検査が受けられずに放置されている人がいるのに!

我が家の状況など知る由もなく早朝から夜までWeb会議入れてくる外人に腹が立ったり。

急変におびえながらの自宅隔離を続け、発症から7日たった今日では、まぁまぁ普通の状態に。

一方私は昨日からのどに違和感が。これが夫の初期症状と似ているのです。

となるともはや我が家はコロナ家庭。大量に購入した紙コップや紙皿は不要だったのかしら。これから自分がどの程度悪化するのかわからないですが、GW中に済ませて普段通り仕事に戻れると良いのですが。