Chika’s Blog

通勤用レディースリュック

いつもの家計管理とは全く別の話題ですが、通勤用のレディースリュックを探し中です。 条件は以下の通り。

  • ビジネスに使える
  • かといって硬すぎないレディースっぽさ
  • 33.5cm×23cmのPCが入る
  • 軽量
  • ちょっとした高級さ

 とりあえず探してみたリュックは以下の通り

 

オロビアンコ

約H53cmxW31cmxD12cm、約600g ちょっと縦長なので背が高くないと難しいですが、丸みを帯びていて、でもブリーフケースで知られたブランドなのでビジネスっぽさもありますね。

 

Folna(フォルナ)ナイロンリュック

約H48cm×W28cm×D13cm、約545g 知られたブランドではないですが、高級さがありそうです。 こちらも丸みを帯びていて硬すぎないです。 縦長なのでこちらも身長が必要ですが、短めの髪型でトレンチコートにこのリュックならかっこいいかも、などと妄想します。

 

Folna(フォルナ)ナイロンリュックS

約H39cm×W25cm×D12cm、約470g ちょっと四角いかな。でも扱いやすい大きさで、PC以外の荷物が少ないなら手軽に使えるかも。

 

PORTER GIRL SHEA

約H41cm×W28cm×D15.5cm、約595g ポーターガール シア これもいいかも。実物背負ってる人を見かけて、ナイロンに高級感があるなーと思いました。 ポケットがなくてすっきりしている分、ビジネス向けに見えるかも。

 

Marc Jacobsのリュック

約H41cm×W30cm×D12.5cm、655g ちょっとビジネスっぽさは欠けますが、誰もが知ってるブランドの安心感。

 

マリメッコのBuddy

約H41cm×W20-27cm×D10.5-17cm、約595g 言わずと知れたマリメッコ。 ママリュックとしてメジャーですが、四角いフォルムでビジネスにも行けるかな。

 

Lanvin en blueのリュック

約H39cm×W26cm×D15cm、約480g こちらも誰もが知ってるブランドで安心感。 ビジネスよりはカジュアル向きかな。 丈夫さや、背負ってる間にファスナーが開いてしまうのはちょっと心配。

 

Furbo designのリュック

約H38cm×W33cm×D10.8cm、約1,020g 今日電車でこのリュックを背負っているおじ様を見つけて検索しました。 1kg超えなので軽量ではないですが、かっこいいですね。

 

まだまだリュック難民なので、現物も見つつ探そうと思います。

(つづきはこちら)

familiybudgetoffour.hatenablog.com