Chika’s Blog

雑談 2024/04/29

バスルームの掃除とベランダ掃除を終えて、エアコンのフィルターを洗ってもまだ朝9時半。こんな余裕のあるゴールデンウィークが実現する日が来るとは思わなかった。ゴールデンウィークと言えば少年サッカーの公式戦シーズン。朝から夕方まで子供のサポートするのが当たり前だったので。

朝7時前に長男は部活に行き、次男はダブルヘッダーで試合をこなす今日は、それでも昼過ぎにサッカーが終わるので比較的のんびりした祝日です。

FIRE目前の方

たまたまブログでお見かけしたこの方、もうすぐFIREされるんだとか。退職後の生活に興味津々です。

片や私はFIREしてもやりたいことが決まっていないし、まだ教育費地獄の入口地点なので仕事をやめるにはちょっと早すぎる。でも、やりたいこと、今から考えないと、残りの生涯を埋めるほど集まらないなぁ。

5か月前に書き並べてみた「やりたいこと」。そのうち5つは実行しました。水垢は全部落とし切れてないけれど。

  • クローゼット片付けたい。
  • グーグルフォトを整理したい。
  • いい匂いのシャンプー使いたい。
  • お風呂の水垢全部落としたい。
  • ミレーナやりたい。

今からやりたいことは、

  • 美容皮膚科行きたい
  • 英会話頑張りたい
  • 仕事ちゃんと管理したい

くらいなので、仕事絡んでるけどやればできそう。うきうきした感じで2024年を追われるようにちゃんと前を向きます。