Chika’s Blog

マグカップ選びに迷う(2)

マグカップ選びに悶々とする日々です。

4th Marketのマグ

W80×D110×H70 1512円

こちらもMade in Japanの技術が光ります。

CHIPS magのSTACKマグ

 

直径8.3cm×高さ7.3cm 適正容量280ml 1620円

もうひとつKINTOのマグカップ

サイズ:φ75×H75×W110mm 適正容量220ml 1404円

ARITA JIKIのマグ

約W107×H75mm 直径84mm / 適正容量150ml、満水容量200ml 2808円

絶妙なサイズ感、最高水準の技術、ミニマルデザイン、きれいな発色、非常に惹かれます。これなら日常使いにも、来客にも、どちらのシーンでも使えそう!

ふるさと納税にもシックなマグカップが!

波佐見焼のシックなマグカップが4個で寄付26,000円。売値は1個1,944円だから還元率30%というところ。今年の私の納税枠が残るといいんだけど。

サイズ:高さ7.2cm 直径7.7cm 容量200m

今のところは

今のところはARITA JIKIのティーマグかKINTOのRIPPLEかなぁ。

でもつるっとした磁器も好き。

まだまだこれからも継続的に探してみたいと思います。

 

続きはこちら