Chika’s Blog

マグカップ選びに迷う(3)

マグカップ選びに悶々としている間に、春の弁当マラソンを完走しました。

3月中旬から4月2週目まで続く給食なしの日々、繁忙期も重なって試練でございました。

ハサミポーセリン

非常に人気のある商品らしいです。男前で世界的に有名な作品みたいです。

φ85 × 高さ 72  容量:330ml 2,160円

イイホシユミコさんのマグ

うわーこれはかわいい。指一本だけ入る持ち手が素晴らしくフィットするようですが、でも私は指複数入れられる持ち手のほうがすきなんですよね。

φ80 × 高さ 65  容量:230ml 3,024円

 

結局購入したのは

f:id:chika_garden:20191105195149j:plain

永鋒窯(永峰製磁) / eiho-porcelain のマグカップに決めました!

サイズ:高さ7.2cm 直径7.7cm 容量200m

ARITA JIKIと迷いましたが、ARITA JIKIは写真よりも明るい色になる可能性もあるらしく、シックな色のほうがいいかなと思ったので。

届いてみたら、写真同様のシックな色使い。思っていたよりも薄手でつるりとした口当たり。私の求めていたものはこれだわ!

こんな人生の楽しみ方もあるのね、と気づかされました。

 

eiho-gama.stores.jp