Chika’s Blog

家族旅行の行き先

家族旅行の金額を計算したところで、過去家族旅行でどこに行ったか思い出してみることにしました。

長男が年中のころから小6にかけての8年間で行ったところは以下の通り。

東京サマーランド
スカイツリーでBBQ
日光
香川・徳島
相模原・グランピング
高知
沖縄
京都・奈良
釧路湿原・阿寒湖
桜島
島根出雲大社鳥取砂丘
大宰府鳥栖
広島カープサンフレッチェ観戦
厳島神社
沖縄・首里城
秋田・角館・アスレチック
新潟でスキー
佐世保ハウステンボス
サンフランシスコ
鈴鹿
沖縄・古宇利島
秩父
那須
鈴鹿

私は旅好きでないので企画力に乏しく、ほとんどの旅行は夫が企画しています。最近はピルを飲み目のICL手術をしたことで、旅行のおっくうさがなくなって、私も日帰り旅行を企画したりしますが、やはり自宅のベッドで寝たい派です。

夫が企画しているので旅行にかかった費用は不明。出張でためたマイルやふるさと納税の旅行券などを活用しているようです。

あと行ってみたいところは伊勢神宮、九州、北陸あたりでしょうか。海外旅行はあんまり行きたくないです。1人でイギリスやフランスに行っていた過去の自分が信じられない。

うーん、まぁ、パ・リーグの試合観戦だけでも十分かな。