Chika’s Blog

2020年上半期のインテリア費

2020年1月から6月のインテリア費を振り返ってみます。

インテリア費とは「家計の中に潜む妻の小遣い」という位置づけの費用。将来何らかの理由で収入減になったら削減しなければならない費用だと思っています。

f:id:chika_garden:20200706064957j:plain

集計したところ半年間で36,000円。月々6,000円。結構な額です。

自分にとってはどれも必要なもの。無駄遣いしているつもりはないのですが、いずれも買わなくても何とかなったでしょう。

我が家は共働きの別会計で、夫から生活費を支給されているわけではないので、インテリアにちょこちょこお金を使っても不満を言われることはない(バレることはない)です。幸いボーナスも減額にならなかったのでこのまま支出を続けてもいいのですが、月5,000円まで等もう少し予算管理しても良いかもしれません。

と言っても7月にもう1万円使っちゃいましたが・・・。

でもさ、RoomClipに出てくるおうち、みんなすてきなんですもん。

私もきれいで整った家にしたいです。