Chika’s Blog

Bsize GPS BoT 1週間使ってみました

先週金曜日から今週木曜日まで、BsizeのGPS BoTを使用してみました。

充電間隔

通信間隔を1,2分に設定すると、充電間隔は3日くらい。

月曜夜に充電し、次は木曜夜に充電。

精度

たまに数十メートル反応位置がずれることはあるけれど、実用に耐える範囲内。

持ち忘れ

家を出るときに持ち忘れることはなかった。

まだ親が緊張感を持っているのと、ランドセルからスパイラルチェーンでぶら下げているので、キーケースをつけていないとすぐ気づくので。

持ち忘れちゃったら帰宅時に家に入れなくなるので、予備の鍵を入れたキーボックスもまだ併用。

効果

家を出て15分後に「学校に着きました」との通知。

頑張って歩いて通ってるのねー、と様子がわかります。

f:id:familiybudget:20180419211849p:plain

学校に行って、学童に寄ってから民間学童に移動した様子もよくわかります。

 

とある日、「今日は一日家にいたのね」と思って帰ってみるとゴミ箱に大量のお菓子のカラ。

「こんなにたくさん食べたらだめでしょ。」と怒ったら、泣きながら「実は公園で友達と食べた」とのこと。鍵かけず鍵持たず公園に遊びに行っている日もあるってことが判明。

逆に心配になったり、嘘じゃないかと疑ってみたり。

監視しすぎも良くないですが、見えると気になってしまうものですね。